春の陽気

ここ数日で急に暖かくなってきましたね。

湿度も上がって加湿器をかけなくてもよくなってきましたが、花粉や黄砂の季節になってきたので、そちらの方の対策をしないといけなくなってきました

近くの小中学校では感染拡大は大分収束してきたように感じますが、保育園・こども園ではまだ感染の報告があるようなので、引き続きリモートでもレッスンを行っております。

リモートレッスンの操作にも慣れてきたので、アプリやデバイスに対してそれぞれの使い勝手がわかってきました。

やはり対面のレッスンにはかないませんが、濃厚接触者になってしまった場合や、天候や体調面で保護者の方の送迎が難しい時など、お休みしてしまうよりかは振替えでリモートでもレッスンした方が良いような気がしました。

また、おうちでの様子がわかったり、保護者の方も一緒にレッスンに参加して頂くことになるので、そういった良い面もあるかなと思います。

今年は、出来れば秋に発表会を開催したいと思っております。

発表会はおさらい会の会場よりも広い場所で、少しかしこまった会になります。

参加費も決して安くはないですが、今までの経験上、やはり発表会というのは生徒さんや保護者の方にとっても特別なもので、成長の幅や得るものが大きいなといつも感じております。

日程が決まりましたら、お知らせのプリントをお配りしますね






関連記事
NO IMAGE
春の陽気 (03月16日)
NO IMAGE
発表会は試合。 (03月24日)
NO IMAGE
お知らせ。 (05月12日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):