嬉しい報告

2022年04月22日

昨日は一日雨模様でしたが、今日はとてもいいお天気でした

日中外に出てると暑いぐらいでしたね。

先日、保護者の方から「音楽の成績がグンとあがりました!」と嬉しいお知らせが

今までも何度かこういったご報告を頂いたことがありましたが、やはり嬉しいですね。

ピアノを習っていて学校の成績UPに繋がってると聞くと、ソルフェージュ(楽典)をしっかりがんばってる効果が出てるんだな~としみじみ感じます。

今回は、中学生の生徒さんのお話ですが、小学生の習い始めの子でもある程度成長したお子様でも、こういったご報告を頂いているので、音楽を始める年齢は遅くても大丈夫です

また、塾の時間の関係で先月ピアノ教室を退会した生徒さんに、家の近所でバッタリ会いました。

「奇跡的に偶然会えた!!」と、とても喜んでくれていました。

ちょうど塾の帰りだったそうで、私はレッスンが終わって犬のお散歩をしてました。

この子も中学生の子で一ヶ月ほど会ってなかったのですが、またお姉さんに成長した感じでしたね

来年中学・高校・大学受験する生徒さんがいますが、みんな塾に通いながらも教室に通ってくれていて、本当にありがたいですね。

どなたでもいつかはピアノ教室を辞める日が来るのですが、大人になって自分の好きな曲を演奏できるようになるまで教えていければなと思っています