寒波到来。

2023年01月24日

今日から10年に一度と言われる大寒波が到来していますね。

朝は晴れてたのにお昼過ぎから雪が降ってきて、それからどんどん気温が下がって、

今も雪が降っていて、めちゃくちゃ寒いです。

明日の朝どうなってるのか心配です。

もし明日雪でレッスンに来られそうにない場合は、ご連絡下さい。

また、この寒さや疲れが出てくる頃なので、体調不良の生徒さんが多くみられます。

病欠の場合は振替えレッスンは出来ませんが、回復傾向になってきた場合は当日リモートのレッスンでも対応致します。

先日、初めてiPadでリモートレッスンを1時間程しましたが、画面がクリアに見えて快適でした。

外付けのスピーカーを使いませんでしたが、音質も割と良かったと思います。

(アプリはGoogle Meet を使いました。)

コロナウイルスだけでなく、胃腸炎やインフルエンザも流行しているようなので、気を付けたいですね。




新年

2023年01月11日

あけましておめでとうございます。

本年もpiano-musicaブログをどうぞよろしくお願い致します。

また生徒の皆様からは、可愛らしい年賀状を頂きましてありがとうございます。

今年は1/6からレッスンを始めております。

新年から新しいテキストを始める生徒さんが多いので、年末から準備していました。

体験レッスンは、コロナがもう少し収束しましたら再開したいと思いますので、

ご迷惑をおかけしますが、いましばらくお待ちください。

見学の方は所要時間が短いので、受付をしております。


また、当教室は毎年4月にレッスン枠の改定を行います。

2月~3月の間にレッスンの時間・曜日の変更希望がある生徒さまは、お早めに

講師までお申し出ください。(基本的に先着順となります。)

よろしくお願い致します。