先日、HPのトップページでもお知らせさせて頂きましたが、

現在、新規の生徒さんの受付を休止しております。

再開することになりましたら、HPですぐにお知らせさせて頂きます。


最近は子供の生徒さん(特に小学生以下の小さいお子様)は、マスク無しで来られる方が多く、弾き始める前も特に手指消毒のお願いはしておりません。

(消毒をしたい方や、気になる方だけがしています。)


しかし、感染症対策は関係なく、手は綺麗な状態で鍵盤に触って頂きたいのです。

ピアノはみんなで使う楽器ですので、これは教室からのお願いです。

ここ一週間で、白鍵が真っ黒になってしまった事が2回もありました。

学校の授業で手が汚れてしまったり、帰宅して一度公園など外遊びしてからレッスンに来られる子も多いと思います。

その際は、手をきちんと家で洗って綺麗にしてから教室に来て頂くよう、徹底をお願い致します。

また、暑くなってきて素足で室内を歩く機会も多くなると思いますが、踏み台やペダルを使いますので、教室には必ず靴下を履いてから来て頂きますよう、こちらもお願い致します。









お久しぶりです。

2023年05月07日

ブログをしばらく更新出来ていませんでしたm(__)m

今日はゴールデンウィーク最終日ですね。

休み中も少し仕事をしたり、割とよく動けて良かったかなと思います。

新学期に入ってから、大人の女性の方が入会されたり、体験レッスンのご予約を

頂戴しております。

レッスンの空きが残り少なくなっていますので、おさらい会が近いこともあり、

あと少しで募集を締め切りにさせて頂こうと思います。

新規の生徒さんの受付をお休みする場合は、トップページにお知らせさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。




今日は暖かく過ごしやすいお天気でした。


さて、今年のおさらい会は夏に開催することに決まりました。

生徒の皆様には後日、申込み用紙をお渡しさせて頂きます。


【おさらい会についてのお願い】

今回から、おさらい会に不参加の場合でも、参加費の一部をご負担して頂くことになりましたので、ご理解ご協力をお願い致します。

やむを得ず参加出来ない場合は、理由もお書き下さい。


今日レッスンに来られている生徒さんで、ここ最近特に成長を感じられる女の子がいます。

基礎練習を何年も地道に続けてきた結果、ピースの数々がパッと合わさった感覚で、理解力・運指などが目覚ましく上達しています。

本当に嬉しいですね。


雨のち晴れ

2021年08月25日

お久しぶりのブログになってしまい申し訳ございません

ここしばらく親と自分のワクチン接種がありバタバタしていましたが、無事2回接種を終えました。

先週は毎日のように大雨洪水警報が出て、大変でしたね

警報が出ている日は、当日レッスンはお休みにして、後日振替えレッスン(もしくはオンラインレッスン)を行っております。

危険と判断された場合は、遠慮なくお休みの連絡を早めにしてくださって大丈夫です。

(警報が出ていても晴れていたり、随分前に雨が止んでいる等、保護者の方が安全と判断された場合は通常通りのレッスンもさせて頂きます。)

それから、8月に入ってからはコロナ感染拡大の影響で、夏休みの延長やオンライン授業なども始まっているようですね

教室でも感染対策はしておりますが、やはり不安な気持ちがある方も大勢いらっしゃると思います。

既存の生徒さまには、オンラインでの振替えレッスンも検討しております。

また、感染状況を見てお休みをされる場合は、お早目に連絡を下さると助かります。

先日お伝えしていましたおさらい会も、一定数の参加人数が集まりましたので開催の予定になりましたが、最終的に開催するかどうかは開催日の一ヶ月前頃に判断させて頂きたいと思っております。

今月からは、大人の生徒さんが入会されました。

お忙しい中にご自宅での練習を毎日しておられて、身が引き締まる思いです

コロナに負けずなんとか明るい気持ちを保ってがんばっていきたいですね


最近、教室の見学と、体験レッスンについてのお問い合わせを頂いております。
ありがとうございます。

レッスン料金のページにも記載してありますが、見学や体験レッスンは予約制で、
随時行っており、ご連絡頂いた日の3日後以降からご予約をお取りさせて頂いております。

見学は無料で、体験レッスンは1,000円(約10〜15分)です。
体験レッスンでは、レッスンしてその後、保護者の方に向けて教室のご説明(約15分)をさせて頂いております。

教室内では、不織布マスクを着用の上、手指消毒をお願いしています。
体験レッスンが始まる前に、代金を講師までお渡し下さい。
※筆記用具をご持参下さい。

感染症対策のため、教室に置いてある備品を許可無く触らないようお願い致します。
なお、体験レッスンは1回限りとなりますので、ご了承ください。

見学・体験レッスンは、メールや予約フォームでも受け付けておりますが、お電話ですとスムーズにご予約が進みます。
体験レッスンを受講頂いてから一ヶ月以内に教室にご入会頂いた場合、入会金は無料とさせて頂いております。

寒くなってきましたが、体調に気をつけて換気もこまめにしながら年末までがんばっていきたいですね(^o^)

今日からまちのお店で「ペイペイジャンボキャンペーン」というのが始まって、

PayPayの支払いをして抽選で、

1等1000% 2等100% 3等5%

PayPayボーナスが戻ってくるキャンペーンが始まりました。


期間は、8月3日(月)~8月31日(月)です。


PayPay_machi_jumbo_banner_250-300



対面レッスンのみですが、当教室もキャンペーンに参加しております(^^)/