先日、HPのトップページでもお知らせさせて頂きましたが、

現在、新規の生徒さんの受付を休止しております。

再開することになりましたら、HPですぐにお知らせさせて頂きます。


最近は子供の生徒さん(特に小学生以下の小さいお子様)は、マスク無しで来られる方が多く、弾き始める前も特に手指消毒のお願いはしておりません。

(消毒をしたい方や、気になる方だけがしています。)


しかし、感染症対策は関係なく、手は綺麗な状態で鍵盤に触って頂きたいのです。

ピアノはみんなで使う楽器ですので、これは教室からのお願いです。

ここ一週間で、白鍵が真っ黒になってしまった事が2回もありました。

学校の授業で手が汚れてしまったり、帰宅して一度公園など外遊びしてからレッスンに来られる子も多いと思います。

その際は、手をきちんと家で洗って綺麗にしてから教室に来て頂くよう、徹底をお願い致します。

また、暑くなってきて素足で室内を歩く機会も多くなると思いますが、踏み台やペダルを使いますので、教室には必ず靴下を履いてから来て頂きますよう、こちらもお願い致します。









お久しぶりです。

2023年05月07日

ブログをしばらく更新出来ていませんでしたm(__)m

今日はゴールデンウィーク最終日ですね。

休み中も少し仕事をしたり、割とよく動けて良かったかなと思います。

新学期に入ってから、大人の女性の方が入会されたり、体験レッスンのご予約を

頂戴しております。

レッスンの空きが残り少なくなっていますので、おさらい会が近いこともあり、

あと少しで募集を締め切りにさせて頂こうと思います。

新規の生徒さんの受付をお休みする場合は、トップページにお知らせさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。