先月にご予約頂いていた方の体験レッスンを、先週から行っています

おさらい会の準備等でお待たせしてしまって申し訳ございませんでした

レッスンの時間は何分ですか?とよく質問されるので、だいたいの目安を書くと、

導入コース(小学校低学年まで)は、1回30分レッスン、

初心者コース(小学校高学年以上)になると、1回40分以上のレッスンになります。

テキストの進み具合等の理由で、上記に当てはまらない場合もございます。

音符読みが早く完了すれば、目安の年齢よりも初心者コースに早く移ります。

生徒の皆様が通いやすい人気の時間帯(16時~17時半)の空きが残りわずかになっております。

18時前後の時間帯は比較的空きがあります

また来年度に向けて、レッスンの時間割を新しくする準備をしております。

そのままの曜日の方も多いですが、2月~4月は進学の時期ですのでレッスン枠に動きがあります。

曜日や時間帯の変更をご希望の方は、お早めにお申し出下さい。





昨日、2年ぶりにおさらい会を開催しました。

感染症の不安がある中でも参加をして下さった生徒さんが居て本当に有難かったです。


驚いたのは、本番の日が今までで一番上手く弾けた子ばかりだったことです。

今まで一生懸命練習してきた成果が、こんなにも表れていたので感激しました。


皆さんにとって昨日の本番が大きなステップアップとなったことと思います。

この経験がこれから来年にかけてもずっと生かされていくので楽しみですね。

練習や本番の緊張を乗り越えた先には、目には見えませんがご褒美がきちんと用意されています。


幸い感染者がゼロの状態が続いていたので、感染症対策をきちんとした上で当初の予定より少しだけ客席数を増やしました。(といっても客席には十分余裕がありましたが・・・)

ご家族の方みんなに聴いて頂けて、嬉しい表情いっぱいの生徒さんたちでした。

次回は発表会を開催出来ればと思っています。


昨日は主催でしたので皆さんの写真が全く撮れませんでした。

保護者の方でブログに気づかれた方は、また当日の写真を見せて下さいね。