もう12月

2023年12月16日

またまたお久しぶりの投稿になり、申し訳ないですm(_ _)m

今週から一足早いクリスマスプレゼントをお渡ししています。

プチギフトですが、皆さんとても喜んでくれていて嬉しいです。

また先月から、プール熱や溶連菌、インフルエンザが流行していましたが、生徒さん達は症状も軽く、元気に復活されていて良かったです。

今週も、元気になったけどお外には出られない小学1年生の生徒さんと、初めてのリモートレッスンをGoogle Meetで行いました。

上手く接続出来て、時間いっぱいまで頑張れました。

リモートレッスンでは、一緒に連弾したりは出来ませんが、ドリルのチェックや、指番号や音符読みの修正が出来たり、上手に弾けていたら次の曲にも進めるので、便利ですね。

それから社会人の生徒さん方も、お忙しい中に、とてもがんばっておられます。

お仕事しながら練習にレッスンに、と打ち込んでいらっしゃいます。

教室内で気楽に大人の方たちだけで、弾き合い会をしてもいいですね、とお話しているところです。

来年は、発表会の年になります。

今年は初めて夏におさらい会をしましたが、来年の発表会は秋に開催しようかなと考えています。

来週から急に寒くなるようなので、皆様体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。