立春が過ぎても厳しい寒さが続いていますね

オミクロン株は以前に比べると少し勢いが無くなってきた感じもしますが、

まだまだ幼稚園や保育園では流行して、休園や学級閉鎖が続いています。


教室ではリモートでの振替えレッスンを行っています。

リモートレッスンは保護者の方の補助が必須となってきますね。

皆様にはご協力頂きありがたいです

レッスン中は、タブレットやパソコンの画面を見ながら、外付けスピーカーの電子音を一生懸命聴いているので、想像以上に目や耳が疲労します

しかし、リモートでもレッスンをするとしないでは全然違うなというのが、

ここ最近の実感としてあります。

リモートでもレッスンした一週間後には、指摘した箇所をちゃんとクリアーして上達しているのがよくわかるからです。

そこで、Zoomを使う前(入室前)使い始め(入室後)に、ピアノの音を綺麗に聴こえるための設定方法を是非して頂きたいので、こちらに画像で掲載しておきますね。


<パソコンの設定方法>


使う前(入室前)

・歯車マークを押して、オーディオの設定をする。

・マイクの「自動で音量を調整」のチェックを外す。

・オリジナル・サウンドをオンにするをクリック。

・背景雑音を「低」に設定。

・高忠実度音楽モードにチェック。


2022-02-15


使い始め(入室後)

画面左上の「オリジナルサウンドをオンにする」をクリックして、

「オリジナルサウンドをオフにする」の表示に切り替える。



<スマホ・タブレットの設定方法>

使う前(入室前)

2022-02-14


使い始め(入室後)

2022-02-14 (1)





設定方法がわからない場合は、詳しい画像やプリントをお渡しするのでご連絡下さい。



画面が大きいタブレットかパソコンが望ましいのですが、スマホでも十分レッスン出来ます。

スマホの場合は、下記のような三脚があると非常に便利なので是非ご用意ください。



2022-02-14 (2)