レッスンコースについて

お久しぶりのブログになりますm(__)m


タイトルにもありますように、先日レッスンコースのページを更新しました。

私も20年以上教えていますと、教え始めた頃と今現在の生徒さんや親御さんの環境が、ずいぶん変わっていることに気付かされます。

自分自身もライフワークが変わってきていますが、最近の子供さんは本当に忙しい中、お稽古事をがんばっています。

その中で、根本は変わらないのですが、求められる事も少しずつ変化してきていているなと感じています。

今回新しく追加したコースは、受験勉強など学業が忙しい小学生の生徒さんに向けたもので、月初めに対面レッスン1回、あとリモートレッスンで1回の、月2回のコースです。

(ご家庭で、リモートレッスンの環境がしっかり整っていることが条件です。)


こちらのコースは、今まで月3回レッスンに来られていて、現在は音符も問題なく読めるようになり、自宅での練習も自主的にしっかり出来る生徒さんが利用しておられます。

本来であればピアノに通う時間も厳しく、辞めるしかないと悩んでおられましたが、これから自分の好きな曲や難しい曲が弾ける時期に入るのに、今まで積み重ねてきた頑張りを無駄にしたくないと、保護者の方と生徒さん本人とがしっかり相談した結果、月2回コースで頑張って通ってくれています。

その結果、自分の知ってる好きな曲が弾けるようになったり、ワンランク上の曲に挑戦出来るようになったと、やはり続けて良かったというお声を頂戴しています。

いつかはピアノのレッスンに来られなくなる日がどなたでも来ます。

その時は、自分の力で弾いてみたいと思った曲を譜読みをし、ある程度は仕上げられるようになってからであって欲しいと常々願っております。

また、お仕事が忙しい方のための、大人のピアノコースでも同様に利用できます。

(小学生コースとは、月謝の金額が違いますのでご了承下さい。)

続ける事は大変な労力がかかりますが、それだけプラスになるものが多くあるものだと、心から思っています。







関連記事
NO IMAGE
レッスンについて (08月29日)
ブログ画像
ハロウィン (10月23日)
NO IMAGE
2024年 (01月15日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):