カフェトークでのオンラインレッスン

今日は、カフェトークで初めてのオンラインレッスンをしました。

カフェトークではスカイプ(Skype)を使用します。
始まるまでは映像や音のことなど不安がありましたが、いざ始まってみるとすごくスムーズにレッスンが進みました。
対面レッスンと全く同じ、という訳にはいきませんが、かなり自然な感覚でお話出来たと思います。
私としては、とても楽しいレッスン時間でしたので、受講者様も同じように感じて頂けてたら嬉しいです。
オンラインレッスンでは、実際に見たり触って頂けないので、わかりやすい説明・言葉選びを心がけていきたいと思いました。

普段自宅でのレッスンは小さい子供さん~学生さんが中心なのですが、大人の方のレッスンはまた違った楽しみがありますね。
演奏をお聴きしていくつか気付いた事があったので、レッスンが終わってから、自宅での練習に活用出来そうな楽譜を何冊かご紹介させて頂きました。
今は新しい良い楽譜がどんどん出ているので、手にとって色々と研究しています。

音楽は自分の嬉しい気持ち、悲しい気持ちを自由に表現できて、ピアノはその一番身近な楽器だと思います。
その表現のお手伝いが出来ればいいなといつも思ってレッスンしています。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):