楽しいリズム練習

昨日のレッスンでのお話。
生徒さんにとって初めて、16分音符と8分音符を使うセットリズムが出てくる楽譜でした。

わかりやすく説明するのに、面白い語呂合わせを使ったリズムを紹介します。


IMG_20200422_151449


おもしろいですよね絵文字
ピアノを習ってない人でもスッと入ってきます。
生徒さんも爆笑してました。
でもリズムはすぐにわかった様子です。

ただ、この曲(好きな曲)が食べ物の曲になってしまいそう!!と言ってました絵文字



【自宅待機にされてる生徒さんへ】

サントリーホールを所有するサントリーさんのページで、


ENJOY!MUSIC プログラム【2020特別編】 サントリーホール


https://www.suntory.co.jp/suntoryhall/enjoymusic/special2020/


楽しい歌や本場のオーケストラの映像が無料で公開されています。
良かったらご覧くださいね。



関連記事
NO IMAGE
自宅待機の生徒さんへ (04月21日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):