自宅待機の生徒さんへ

ピアノ教室や他の習い事をお休みされている方がたくさんいらっしゃるかと思います。
学校も無く、習い事も無く、どうしてもゲームやYouTubeばかり見てしまう…という声も聞きます。こればっかりは、仕方ないことだと思います。

もし、オンラインでレッスンして下さる先生が居れば、出来る環境であれば是非レッスンを受けて頂きたいなと私は考えています。
子供たちはあらゆることで吸収は早いですが、抜けてしまうのも案外早いのです。
3~4年以上習っている子であれば、大丈夫かもしれませんが、習い始めて1年以内のお子さまだと、忘れるのもすごく早いのではないか…と心配しています絵文字

せっかく月3回、もしくは4回レッスンに通って積み上げてきたものが、わずかな期間で無くなってしまうと本当に悲しいしもったいないことです。
オンラインでレッスン出来ない生徒さんも、ドリル等の宿題を頂いたり色々工夫されているかと思います。
大人の私でもそうですが、何か目標(レッスン)がないとモチベーションが上がりませんね絵文字
また、ある程度弾ける方も自分だけの練習になってしまうと、違ったリズムや音で弾いてしまっていたり、自己流のクセが付いてしまったりして直すに時間がかかってしまったり、後々大変です。
そういったことを防ぐためにも、先生に週1回とまでは行かずとも演奏を聴いて頂くのはとても意味のあることだと思います。

私の教室でもお休みされている生徒さんもいらっしゃいます。
また、ずっと家に居てピアノを弾くのが息抜きになってる生徒さんも居るようです。


インターネットが出来る環境であれば、楽しいおんがくゲームはいかがでしょうか?

https://www.roland.co.jp/school/park/game/

大人でも結構楽しめる、可愛らしいゲームになっています絵文字



関連記事
NO IMAGE
文明の利器 (04月17日)
NO IMAGE
自宅待機の生徒さんへ (04月21日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):