文明の利器

昨夜、全国に緊急事態宣言が発令されてしまいました絵文字
気持ちが動転したり、行き場のない不安でいっぱいの方もたくさんいらっしゃると思います。
当教室は、都市部ではないのでそこまで感染者はおりませんが、生徒さんや保護者の方の意向を第一に優先して、県や市の方針に従っていきたいと思っています。

気持ちが落ち込んでいる時に嬉しいこともありました。
学校が休みで暇で暇で仕方ない、と言ってる生徒さん、
だからといってピアノの練習が進む訳でもなく(気持ちにメリハリが付かないですよね)
考え付いたのが、アレクサに

「○○ちゃん、ピアノの練習はした?」と

時間になったら言うよう、設定したそうです絵文字

しかも自分で思いついて予約の設定をしたと言っていたので、
今の子供ってすごいなあと感心しました。
まだ小学4年生になったばかりの子ですが、感動しましたね絵文字

それで毎日きちんと練習出来てると言ってました絵文字

保護者の方も連日の騒動でかなり疲れてる様子なので、
こういった新しい機械を活用していくのもアリですね絵文字




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):