目標に向かって

今日も真夏のような暑さでしたね。

梅雨もすぐに過ぎ去ってしまい、雨もあまり降らないまま今日梅雨明けに。。

こんな気象状況で大丈夫なんでしょうか…。


さて、生徒さんたちは発表会の曲がほぼ全員決まってるので、譜読みや曲の完成に向けて

がんばって・・・くれている事と思います!

本番の日が近づいてきてからギアを上げてもなかなかすぐには上手にならないんです。

いま、今この時にがんばって欲しい!そしたら夏休み明けにぐんと上手になっています。


おうちでの練習が不安だったりわからなかったら、LINEでも動画でもいいので、コンタクト

を取って下さい。

間違ったままずっと弾いてると、正しい弾き方に戻すのが大変だからです。

私もリクエストを頂いたので、なんと毎日(ほんとに少ししか時間取れないですが…言い訳)

練習をしております。

左手が思うように動かず、手の筋肉も落ちに落ちて、もうどうしようもないので、まずは

指の体操から始めてます。

毎日きちんと練習をやってると、1日サボっただけで手がなまってくる変な感覚に襲われます。

それが久しぶりにやってきました。

みんなもがんばってくれてるので、私も講師業や雑務だけに追われず、本業(演奏)をしっかり

出来るように工夫していきたいと思います。





関連記事
NO IMAGE
無事終了しました。 (11月15日)
NO IMAGE
目標に向かって (06月28日)
ブログ画像
発表会 (10月11日)
NO IMAGE
発表会の後のレッスン (10月20日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):