今後のレッスンについて

6月に入って生徒さん全員がレッスンに来られるようになりました♪
やはりお休みしていた方の中で仕方ないことですが、習って年数が経っていなかったり7歳以下の生徒さんはしばらく復習をしないといけないようです。
大きい生徒さんは音符も読めているし、ある程度難しい曲も弾けているので特に復習することはありませんが、どうしても自分の弾きたい曲中心の練習になっている様子でした。
これも仕方がないことだと思います。
今は通常のレッスンが出来ていますが、秋には第2波が来るともいわれているので気を引き締めていきたいです。

それから、毎年行ってるおさらい会や発表会も、今年は通常通り開催するのはかなり厳しい状況かなと思っております。
何か目標を決めて練習していけるような、おさらい会の代わりになるような事が出来ないか考え中です。
今回のことを踏まえて、コロナウイルスの影響で長期に渡ってお休みされる場合には、是非オンラインレッスンを受けて頂きたいなと感じました。
またコロナウイルスの影響に関わらず、月内の通常レッスンのうち1回だけオンラインに振り替え、等にも対応していきたいと思っています。



関連記事
NO IMAGE
梅雨入りで (06月21日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):