来月のカレンダーとマスク

4月も今日でレッスンがおわりなので、カレンダーをめくってみると・・・


IMG_20200428_170748


ぽちゃっこやけろっぴ、ゴロピカドンなど可愛いキャラクターが
こいのぼりにいっぱい絵文字


生徒さんもいち早く気づいていましたね絵文字


今年のゴールデンウィークは“ステイホーム”で、お出かけは難しいでしょうが、
部屋のお掃除やおうちの中で出来る楽しいことを、なんとか上手く見つけていきたいですね。


今日来た生徒さんで「漫画をレンタルした!」と言ってたので、お店に行ったのかと思ったら、アプリで漫画をレンタルしてタブレットで読んでいるそうです。
これだと外に出ていかなくても好きな漫画が読めるので、すごいな~と思いました絵文字

レッスン中は、大きい音を出し続けていない時は、換気のために窓を開けっぱなしにしています。
また、窓の近くに空気清浄機をかけて、換気扇も常時つけています。
大きい生徒さんは、広い第二教室でレッスンをしています。
(現在は1対1の個人レッスンのみです。)
レッスンが終わった後は、楽器にはよくないでしょうが消毒液で鍵盤も拭いています。

それから、先日からレッスン部屋の模様替えをしていて教材を整理をしているときに、
以前購入していた子供用の使い捨てマスクが出てきました。
中国製ですが、欲しい方には差し上げています絵文字

使い捨てマスクも洗剤で洗えばウイルスは死滅するそうなので、やさしく洗って陰干しをすれば繰り返し使えます。
対策も長期戦になってくるので、気持ちをなんとか上向き絵文字にして生徒さんとよりよいレッスンをしていけるよう対応していきたいです絵文字

絵文字趣味なびさんのクーポンの使用期限が、今月末までとなっています。
ご利用をお考えの方は、是非この機会にチャレンジしてみて下さいね。
確か60日後までチケット購入が可能だと思いますので、リクエストお待ちしております絵文字




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):