卒業シーズンと感染症対策について。

今月、初めてのブログになりますm(__)m
小中高校と卒業式を終えて、もうすぐ春休みですね。
卒業生のみなさん、おめでとうございます!
今年の卒業式は例年のように歌をうたったり、在校生が集まったり出来なかったようですが、
無事に式が執り行われたようで良かったです。
そして来月、4月から新年度が始まります。

レッスンスケジュールはいま改定の真っ最中で、カレンダーの更新が出来ず申し訳ないです。
引き続き、感染症対策として、レッスンとレッスンの間に換気の時間を挟んで、教室が密にならないよう気を付けていきたいと思っています。

前までは、生徒さんの都合で早く来た場合は座って待ってもらっていたのですが、密を避けるため、レッスン時間にちょうどに合わせて教室に来て頂いています。
また、自宅でトイレや手洗いを済ませて、これから暑くなっても素足ではなく、靴下の着用をお願いしております。
マスクをしているので、歌のソルフェージュの時間をあまり取っていないのですが、歌はとても大切なのでご自宅でマスク無しでしっかり発声の練習をして頂きたいなと思っています。
それから、教室に置いてる備品を、用がない場合は触らないようにお願い致します。
みなさんが続けて触られると全部消毒をしないといけなくなるからです。
生徒さん同士で筆記用具の共用を避けるため、よく使う鉛筆や消しゴムは必ずご自宅から持参して下さい

★体験レッスンについて★
教室に入室してから保護者の方に簡単なアンケートをご記入頂きます。
その後レッスンが始まる前に、レッスン料金を講師にお渡し下さい。
筆記用具を使用する場合もありますので、ご持参ください。
体験レッスンが終わりましたら、教室の説明をさせて頂きます。
現在カレンダーを更新しておりませんので、教室見学や体験レッスンをご希望の方は、直接お電話をして頂きますようお願い致します。



関連記事
NO IMAGE
幼児期のレッスン (02月25日)
ブログ画像
新学期。 (04月06日)
NO IMAGE
レッスンに向けて (05月02日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):