お久しぶりのブログです。

またまた、期間が空いてしまって申し訳ございませんm(__)m

先月・今月と家族がコロナワクチンの接種することになって、それに合わせてバタバタとしておりました。

もうすぐ65歳以下の市民にもワクチンクーポンが送られてくるそうですね。

去年はコロナですべての行事が中止になってしまったところも、観客数を制限したり日程を調整して、夏コンがあったり、学校によってはプールの授業も再開するそうで、少しずつですが日常が戻りつつあるのかなと感じております。

春から入会して頂いた生徒さん達は教室にもレッスンにも慣れて来て、目覚ましい成長をしてくれています。

ほんの少し前に出来なかったことが、ある時を境にパッと出来るようになって目を輝かせている生徒さんのそばに居られることが、この仕事をしていて一番うれしく感じる瞬間です。

小さいお子様は、ほんの些細なきっかけで大きく成長するパワーを持っています。

ご家族の皆様のお声かけや、おうちでの練習に参加して頂くことで、きっかけがたくさん増えて、お子様にとって大きな力になっていってるんだなあと、最近身に染みて感じますね。

残念ながら私たち大人を含め、ある程度成長した生徒さんはちょっとした事では大きく成長はしません。

毎日の地道な練習の積み重ねから些細なきっかけが生まれ、そこからパッと上手になったりします。

暑かったり気候がグズグズして体調が不安定なりがちですが、気分が乗らなくてもまずピアノの前に座って、とりあえず指を動かしていくことが大事ですね。







関連記事
NO IMAGE
衣替え (05月19日)
NO IMAGE
レッスン時間について (11月22日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):